トップページ | 2005年10月 »

2005年9月25日 (日)

パソコンが…(><)

メインのパソコンのブートドライブがイカレテしまいました…(><)

一応、現在サブPCにて投稿してますが、貴重なデータがぁ↓

いや、バックアップとってないみみずくが悪いんだけどさぁ。。。

お気に入りの登録やり直さなきゃいけないし。

何より、せっかく育てた辞書が、、、また、一から顔文字登録せねばならない(ToT)泣けるし~

一体いつ完全復旧できるんだろ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月24日 (土)

元副総理。

かなり遅れてしまいましたが、後藤田正晴氏の話し。

 

みみずくは、はっきりいって政治家って嫌いなんですが、

この方は、数少ない尊敬できる政治家でした。

 

こんなネットの片隅で言っても仕方無いのかもしれませんが、

故人の冥福を慎んでお祈りさせてもらいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月20日 (火)

歴史フェチ…ちょっと自慢。

みみずく実は結構、歴史好き。

特に中国史は好きで昔は三国志ヲタだった(`・ω・´)

だから、今でも中国の歴代王朝すぐに出てきたりする。

商(殷)周秦漢三国(魏、呉、蜀漢)晋南北朝隋唐五代宋元明清中華民国中華人共和国・・・前漢、後漢の間に新とかもある、さすがに南北朝や五代十六国は言えないけど(;´Д`)

最近は日本史も好きで友人Mは、そんなみみずくを知っているので実にありがたい。Mの地元に行った時、いろんな所に案内してくれた。

しかし、友人Mにも言わなかったが愛知万博会場でここが小牧・長久手の戦いの場(秀吉VS家康)だったのね、と思っていたことはヽ(  ̄◇ ̄)ノなヽ(  ̄□ ̄)ノいヽ(  ̄з ̄)ノしょ♪(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月18日 (日)

カウンター!

みればわかると思うけど、設置に成功!

イェィ♪ヾ(*´Д`)人(´Д`*)ノ゛ィェィ♪

ホントは、サイドバーに設置したかったんだが…(;´Д`)ヨクワカンネ

キリ番踏んだ方、是非コメントよろしく(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友人Dのブログで…

友人Dのブログで内閣府の『適性・適職診断』なるモノに挑戦していたので、

みみずくも挑戦!(`・ω・´)シャキーン

こんな結果になりました。(´・▽・`)つ『診断結果』

 

・・・・・・・・・もうダメポ_| ̄|○

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月15日 (木)

これくしょん

IMG_0871 みみずくは元ヲタにしてはコレクションが少ない方なんですが、

それでもこれくらいは持ってます。

マンガなんかは、お引越しする時泣く泣く処分O(><)O!

しかし、ジャンルの統一感無いなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月13日 (火)

なつかしの裏技!

IMG_0869 そこはそれ、衰えたりとはいえ昔とったナントカ。

こんな裏技にチャレンジ!小さなファイヤーマリオ!

ちゃんとできましたイェィ♪ヾ(*´Д`)人(´Д`*)ノ゛ィェィ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーパーマリオブラザーズ

IMG_0860 本日、再販!懐かしくって買ってみた!

CM気になってたんだよね*☆o。*σ(●´∀`)ニャハハ*。o☆*

 

ゲームボーイミクロがファミコンカラーなみみずくは、やっぱりファミコン世代☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

でもファミコンカラーとはいえ、かなり高級感有り!!!いい感じだぁ!

 

で、早速Let’sPLAY開始(*σ´Д)σ

 

 

むぅ、これは!…かなり忘れてるぅ"<(*´∀`)テヘヘ

さすがに最後にPLAYしたのが、十数年前じゃそりゃそうだよねぇ…

でもそんなとIMG_0865きのためにこの技。

無限アップ!

 

とりあえず、オモテ面クリアしてみたYO!

かなり、腕が落ちてるヽ(´ロ`ヽ゚)゚・*:.。.ウエェェェン

 

今夜やりこんでみようかなぁ( ゚∀゚)

でもそうすると明日のブログの更新は無しになりそう。

ダメ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月12日 (月)

ブログタイトル

さて、勢いでブログを始めてみたわけなんですけれども…

とりあえず、今の所は続いていて何の問題もない様に見える。。。

 

しか~し、何だかブログタイトルと内容が一致していないように感じるのはみみずくだけ?・゜・(ノД`)・゜・。アチャー

みみずくは、早めにAちゃんのこと書き始めちゃったのでこのブログを見た方は恋愛至上主義かと思われる人がいるかもしれない。でも、そんなコトはないのですよ…。いやホント。

始める前は、何気ない日常のステキなヒトコマをみみずくの視点で書こうとか思ってたし・・・

だが、今のところスゴイ違和感感じる・・・・・・・・・・

 

 

 

と言うわけでブログのタイトル、変更予定!

つーか、ブログタイトル募集!

君のナイスなアイデアとボキャブラリーでぴったりなブログタイトルにしてくれYO(*σ´Д)σ!

 

 

ちなみに募集するのは『みみずく的○○○○○○』←○の部分ね。

『HN + 的 + ○○○○○○』はみみずくがコメント入れてた、あるブログをパクったんだけど参考にしたんだけど、なかなかイイな~と思って(笑)

募集期限はみみずくが気に入ったタイトルに変えるまで!!

 

さあ、こう書けばコメント付くかなぁ…などと、せせこましいコト考えてる、あさはかなみみずくの考えは成功するのか?

ついでにタイトル自分で考えるのも面倒だしね(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年9月11日 (日)

衆院選9・11

本日は、選挙の日ですねぇ。

お恥ずかしながら、みみずくまだ選挙行ったことありません。。。

 

 

 

嘘です(笑)。過去2回ほど行かなかったコトはあるけれど、

ほぼ毎回行ってます。ε=(┌  ̄_)┘

 

その過去2回の内訳は・・・

1回は、引っ越してすぐの時、引越し元の選挙で遠くて行けなかった(´・ω・`)ショボーン

1回は、地方の議会選でどうしても行く気が起こらなかった。。。この時はちょっぴり後悔した。

 

みなさん(と言ってもこんな新しいブログに来る人なんてほとんどいないだろうけど…)選挙に行けなんて言いません。。。

でも、(有権者で)選挙に行かなかった人。

絶対、今回の当選者の任期が切れるまで政治批判しないでね( ̄+ー ̄)ニヤリ

そんな権利はあなたにはないのだから。

えっ?だれにも投票したくない?そんときゃ白紙のままでいいから投票しなさいって!

 

あっ、みみずく裁判官の方は今回も棄権しようと思ってるんだけど…、どうやって棄権しようかなぁ?σ(・ω・*)?

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2005年9月10日 (土)

ハンドルネーム

みみずくのハンドルネームは、実はあんまり深い意味はありません。

 

他人様のブログを巡回するうちにコメントをつけたくなって、

その場でな~んとなく決めてみた*☆o。*σ(●´∀`)ニャハハ*。o☆*

でも勢いで決めたハンドルネームにしてはお気に入り(人´∀`*)

 

コメントつけると♂か♀か最初誤解されることがあるんだけど、それはそれでありかな?とか思ったりするの…。

なぜなら性別で差別されたくないと思ってるし、差別したくないと思ってるからね。でも、性別の特徴があるのも事実。

だから、聞かれればちゃんと答えるようにはしてる。

 

ちなみに初めてコメントつけたのは、

こことリンクしてるしのタンのとこだった"<(*´∀`)テヘヘ

だって、みみずくネコ好きでどうしてもコメントしたかったんだもん♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月 9日 (金)

ブログデザイン

勢いだけで作ってしまったブログ。はてさて何を書こうか?

とりあえず、ブログデザインについて…

 

元ヲタの血が騒ぎ、しかもちょうどDVD借りていたのもあって、つい『ケロロ軍曹』にしてしまったがみみずく的にはちょっとイメージ明るすぎる…(;´Д`)

正直なところ、最初の来訪者に一回見てもらって笑ってもらえればいいやなどと思ってたり・・・でも多分、そのうち変えます(笑)

 

しかし、みみずくライブドアのブログを結構巡らせて貰ってるんだけど、最近は見難いの・゚・(p´д`q)(PД`q)゚・*:.。.

なぜかって?

文字サイズを最大にしてるとなぜかブログデザインがズレまくる…

選挙なんかに出馬しなくてもいいから何とかしてくれよホリエモ-ン!・゜・(ノД`)・゜・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 8日 (木)

愛・地球博突入!

実は、みみずく9/5に愛・地球博に行ってまいりました。

普段、完全なインドア派なみみずくにしては珍しく(笑)

ブログの方向性も決まらないまま、その報告をしたいと思います。

 

8:46 友人Mと名古屋駅到着。ここでと友人I君と待ち合わせの予定がなかなか合えず。

11:00 友人I君となんとかおちあい、電車(愛知環状鉄道)とシャトルバスを乗り継ぎ何とか会場到着。

11:30 トヨタ館を見たかった為、当日チケットの列に並ぶ。2時間半待ち…。暇な為、ケータイをいじってる。友人Mにおにぎりを買ってきてもらい。それを食べる。

14:00 ようやくチケット配布開始。

14:30 トヨタ館のチケットGET後キッコロゴンドラに乗り会場南側へ。サツキとメイの家を見に行く。慣れない靴を履いていたため靴擦れを起こし少し泣きが入る(´;ω;`)

15:40 足早にサツキとメイの家を外から見学後、トヨタ館へ

16:00 トヨタ館にてパフォーマンス・ショー開始

17:00 パフォーマンス・ショー中、睡魔に襲われるが2時間半も待ったんだからみなけりゃ損と思い何とか耐えきる。

17:20 JR東海のリニアを見学。

17:40 IMTSバスにて西ゲートに移動。西エントランスにて夕食。トルコ料理をいただく。デザートはトルコアイス。みみずくにはちょっと甘かった…。

18:30 マンモスラボへ。マンモスを見る。結構、ツノでかかった。

19:20 靴擦れがひどくなったため、みみずくへばる。友人MとI君はアンデス共同館へ。

20:00 こいの池でイベントショー開始。

21:00 会場から退場しリニモに乗って万博八草駅へ。結構揺れがなくて快適。

21:20 万博八草駅から岡崎方面に乗ってしまい、かなりTIMEロス。

24:10過ぎ 何とか帰宅。

 

正直な感想として、かなり退屈でした。みみずく達が無計画に乗り込んだのがまずかったからかも知れないケド。話しの種に一回行けば十分です。歩き疲れたのが一番の感想かな(;´Д`) 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ご挨拶

はじめまして、みみずくと申します( ̄▽ ̄〃)ノ((_ _〃)ペコッ

とりあえず、いま流行のブログ作ってみたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

いや、みみずく今まで他人様のブログにコメントは入れさせてもらってたんだけど…時々、私事がコメントの中に入ったりしちゃうので、そういうのって嫌われるかなぁと思い、作成した次第なんですけどね♪

どんなブログになるのかは、みみずく自身もよくわかんないσ(・ω・*)?

なにせ勢いで作ってみただけなので*☆o。*σ(●´∀`)ニャハハ*。o☆*

せっかく作ったんだからできるだけ続けて行きたいとは思ってるけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

| | コメント (2) | トラックバック (1)

トップページ | 2005年10月 »