« ついに | トップページ | しばらく休止のお知らせ。 »

2005年12月17日 (土)

元同僚Yのこと。

前の記事を書いていて思い出したので元同僚Yのことを。

 

どういった会話の流れか忘れてしまったけれども・・・

みみずくが「所作」って言葉を使ったら、

Y「所作って何?」

・・・「所作」わかんない???σ(・ω・*)?

歴史好きなみみずくにとっては、一般知識だと思ってたんだけど・・・、

まあ、「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」って言うからなぁ。

判らないことを聞くのは良いことだ。

みみずく「立ち振る舞いのこと」

Y「立ち振る舞いって?」

た、「立ち振る舞い」もわかんない???Σ(・`д・ノ)ノ

じゃあ、なんて答えればいいんだぁ(゚Д゚;≡;゚д゚)

みみずく「え~~~っと・・・、しぐさのコト。。。」

Y「しぐさって???」

Σ(゚Д゚; オマエはホントに義務教育を終えた、日本人か?

それでも、みみずく一生懸命Yに教えようとします。。。

Y「動作のこと???」

みみずく「動作・・・とは違うケド、まあ、近いトコかな。。。」

みみずく、この会話を終えてドッと疲れました↓

こんなヤツより給料低いのか_| ̄|○

 

そして、、、退職するホンの少し前のこと。

上司からの社内メールにて「小生」。。。

Y「小生って何?」

みみずく「一人称!私!僕!俺!」

匙を投げたくなった、みみずくはいけない子でしょうか(´・ω・`)ショボーン

今時、「小生」って言葉を使う上司も上司だけれども、

Yよ、もう少し日本語勉強した方がイイゾ。。。

 

そんなYのお守りからも開放されて、今は呑気に仕事しております

*☆o。*σ(●´∀`)ニャハハ*。o☆*

|

« ついに | トップページ | しばらく休止のお知らせ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136571/7664825

この記事へのトラックバック一覧です: 元同僚Yのこと。:

« ついに | トップページ | しばらく休止のお知らせ。 »