« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月28日 (土)

恐縮です。

*夢企画・第一弾

 

端的にしか覚えていないのですが、

梨本勝リポーターがこたつでみかんを食べてた。。。

 

・・・ちなみに、みみずくは梨本勝氏は好きではありません!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月27日 (金)

夢企画。

実は、みみずくは、よく夢を見ます。

ココでの夢とは将来何になりたいか?ではなく、また脳内妄想とかでもなく、寝ているときの夢です。

 

それでまあ、夢を見た時、内容を覚えていたらココに忘備録として書いていこうかと思います。。。

かなり、突拍子もない内容もありますので(笑)あんまり本気で相手をしないようにお願いします。

 

ただし、コメント・夢分析は大歓迎です。

みみずくが悪戯だと判断した時は消すかも知れないけどね(;`Д´)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月11日 (水)

時代劇。

さてさて、年末年始と言えば、時代劇。

みみずく歴史好きなだけに時代劇大好き♪

 

「義経総集編」「大奥-華の乱スペシャル-」「里見八犬伝」「新撰組!土方歳三最後の一日」「風林火山」など、あと「功名が辻」も始まりましたねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

では、それらを見てみみずくが感じたコトをツラツラと書いていこうとおもいまする。。。

 

「義経」

タッキーはわりと、はまり役でしたね♪

身体も意外と筋肉質でかっこよかった。

義経役があんなに似合うとは・・・、見ていて妙な安心感がありました。

その代わり、喜三太の伊藤と伊勢三郎のナンチャンがダメダメでしたが・・・、特に伊勢三郎、脚本なのかもしれなけれどアノ死に方はねーだろ!ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

 

「大奥-華の乱スペシャル-」

テーマが大奥ってことで、豪華な女性陣と豪華な衣装。

相変わらず圧倒されますΣ(・`д・ノ)ノ

ストーリーも練られてて、愛憎劇がサスペンス?って感じだったけど。

個人的な意見だけど、柳沢吉保役だった北村一輝には、いつか足利義昭役をやってほしい(;`Д´)/

 

「里見八犬伝」

実はみみずく、里見八犬伝はあまりよく知らない・・・。

幼い頃にドラマで見た覚えがあるような、ないような・・・?

ってコトで、知らないからこそ楽しめるかも~ヽ(*´∀`*)ノ.+:。☆・゚:*

と期待して観たのです!そしたら・・・

 

 

なにコレ!無茶おもしれ~~~♪

いやはや面白かったッス!☆。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

昔観た八犬伝は信乃?と浜路?だけが生き残って、他の七犬士の墓から、旅立ちを促される。ってラストだった気がするんだけど。。。全然違ったし。みみずくの記憶違いかな?(;゚Д゚)ゞポリポリ

いや、とにかく何も考えずに楽しめました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 

「新撰組!土方歳三最後の一日」

八犬伝の裏番組だったのであまりしっかり見てないんですが・・・、

つ~か、「新撰組!」が楽しめなかったので(個人的に斉藤、山南、芹沢、新見以外の配役が好きになれなかった)あんまり楽しみにはしてなかったのだ!

でも、ちらっと見た感じ、榎本武揚は良かった気がする。

 

「風林火山」

見る前には、武田信玄の若かりし頃、成長物語かと思いきや。

山本勘助主役の、晴信(信玄)と由布姫との愛憎劇だったΣ(・`д・ノ)ノ

みみずく的には、北大路欣也は前に見た「国盗り物語」の斉藤道三が、あまりに似合いすぎて(衝撃的なインパクトだった!)どうしてもそのイメージを引き摺っちゃうなぁ"<(*´∀`)

 

「功名が辻」

・・・配役めちゃくちゃな感じがするヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

何考えてんだ!?NHK!!!

多分、主役の二人の年齢に合わせてって配役なんだろうケド。

特に織田家中の配役・・・もうボロボロです。

でも何だかんだ言っても、観ちゃうんだろうな・・・。せめて、なにかサプライズがあればなぁ。

例えば秀吉がナイナイの岡村君とか・・・。

何にせよ。織田家中全体的に歳とり過ぎですから!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひっそり。

遅ればせながら、明けましておめでとうございます!\(^▽^)/

突然ですが…、密かにひっそりと再開するといたします(笑)

本年もご愛顧??のほどヨロシクお願いいたします。

 

しかし、みなさまにとって去年は、どんな年だったでしょうか?

みみずくにとっては波乱の一年でしたが(ノ∇≦*) タハハ

今年が良い年になりますように♪

 

ブログを休んでいたのは、前の記事のコメント欄に書いた通り身近な人が事故に遭ってしまって、、、一時は命も危うかったのですが…、順調に回復して、もう大丈夫そう♪

みなさま、事故には充分注意してくださいませ<(_ _;)>

 

ちなみにみみずくの年末年始は、その人のお見舞いとTVなどで過ごし相変わらずヒッキー状態だったのですが(;´Д`)・・・

初詣くらい行けよ、自分!って思ってしまうヽ(´ロ`ヽ゚)゚・*:.。.ウエェェェン

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »